2014年07月31日

水卜アナ 映画『宇宙兄弟#0』でアフレコ、どんな役? どうして起用されたの?

日テレの水卜麻美アナ(ミトじゃないよ。読み方についてはこちら)が

21.jpg


8月9日ロードショーのアニメ『宇宙兄弟#0』で

「女子アナみたいな美人」役の声を務めたとニュースになっていますね。


22.jpg


「女子アナみたいな美人」はどんな場面で登場するのか?

電車の中で、主人公・南波 六太(なんば むった)の足を踏んでしまう

「アナウンサーみたいな美人」役ということだ。


よくあるパターンで、

こういう場面から主人公 六太とアナウンサーみたいな美人

の恋愛の展開になるのだが、映画ではそうではないようです。


六太には才色兼備な女医で、同じ宇宙飛行士を目指す同僚の

伊東 せりか(いとう せりか)に好意を寄せているからです。


Sponsored Links










これは原作のストーリーにはなかった劇場用のいかにも水卜アナ用に

用意された役柄のように思われますね。

もともと週刊漫画モーニングの人気連載「宇宙兄弟」のアニメ版は、

日テレで放送されていましたので、この夏の人々の心がゆるくなる

時期で、何でもアリーの的なムードにあやかって、遊び的に水卜アナを

ゲスト声優に起用したのでしょう!

しかも、水卜アナはいま、もっとも人気のある女性アナですから。

日テレもこういう時期は見逃さないですよね。


23.jpg



水卜アナが声優で出演しているとなれば、映画のほうも集客効果上がるし、

「声優出演した水卜アナ」で、テレビの視聴率アップも期待できます。

相乗効果でどんどん売り込んでいけますよね。

うーん。見事な演出!

こういうの好きです!

稼げるときにマックスで稼ごう!

これビジネスの常道ですね。

今回の水卜アナ声優起用で効果が見られれば、

テレビ局は今後も人気アナを声優、女優としてもどんどん起用して

いくのではないでしょうか?

ただ、主演はないでしょうけど。

本業はあくまでもアナウンサーですから。

ある意味テレビ局の顔ですから、女子アナが本業そっちのけで

女優したら、逆にバッシングの対象になるでしょう。

ま、女子アナ本人もそこまでは望むかたはいないでしょうけど。

だって、女子アナ目指してこの世界に入ってきたのでしょうから。


8月9日が楽しみです!






Sponsored Links
posted by ケイ at 11:35 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。