2014年07月31日

川口春奈の天然は母親譲り?ほんとは「春○」だった!

2007年10月モデルデビュー以降、

女優としても主演の座を取るようになって、

人気上昇中の川口春奈さん(19)。


1.jpg


今週土曜日の『天才!志村どうぶつ園』にゲスト出演されますね。


活躍中の川口春奈さん、思わず吹き出したくなる天然発言多いんですね !(^^)!

ちょっと、天然発言調べてみました。


「お風呂入らなくていいんじゃないかって思います。

(お風呂は)必要ないなって。」

シャワーで十分だよね という意味合いだそうです。

そんなこと真顔で言ったら、

「臭っ」と思われてしまいますよ。

補足説明ちゃんとしてね。



2.jpg


笑っていいともの出演で、

自動車教習所に通っているときの話。


春奈「(試験)落ちるんですよね。向いてない気がします。根本的に。

運動神経わるいんです。」


タモリ「走るのとかダメなの?」

春奈「遅いですね。50m、12秒です。全力で。中学生の時。

でも、女の子はそのくらいではないですか?」

タモリ「いくらなんでも、10秒は切るでしょう?」

春奈「なんか、風を切れないんです。風の切り方がわからなくて、

風がきってくれないんですよ。」

タモリ「風が邪魔なの?(遅いのは)風のせいじゃないでしょ。」


Sponsored Links









タモリ「で、免許のどこでひっかかるの?」

春奈「アクセルとブレーキを両足で踏んでいたいんです。」

タモリ「なんで?」

春奈「なんか落ち着くんです。ここが定位置で。私の。」



いやーどうです?この会話の内容。

天然まっしぐらって感じですね。

走るのが遅いのは、風のせい。

自分が落ち着くから、アクセルとブレーキを両足で踏む。


自己中って感じもしますが・・・。

天然って自分ワールドに浸かっていて、相手との会話が

かみあっていないことが多々ありますよね?


3.jpg



タモリの人のキャラクタをあぶりだす技術には

流石だと改めて思いましたが、

会話聞いていて、そんなふうに受け止められました。



ところで

春奈さんのこの天然キャラ、どうも母親譲りの感が否めないんです。


というのは、

「春奈」さんは本名なのですが、

この名づけのエピソードで、お母様の天然が垣間見れるんですね。


春奈の「春」は祖父の名前の一文字「春」からきていて、


「奈」は歳の離れた姉が付けたそうなんです。

ところが、本当は春「菜」となる予定だったところ、

母親が「春奈」だと思って市役所に届けてしまい、

そのまま春奈になってしまったそうなんです。


大事な娘の名前を思い込みのまま役所に届けてしまうんなんて、

普通、記憶があやふやなら、考えた姉に聞き直しますよね(^_^;)


このお母様の一端から、春奈さんの天然は、どうも母親から

譲り受けたものと考えられますね。


4.jpg


7月から放送中のドラマ「金田一少年の事件簿NEO」で

七瀬美雪役を演じている春奈さん。

今後どんな天然ぶりを発揮してくれるのか?

注目の若手女優さんです。





Sponsored Links
posted by ケイ at 16:29 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。